初心者の方がジムを習慣化するために

24時間ジムFitClearです!

 

新年に変わって今年こそはとジムを始められた方も多いかと思います。

しかし、初めてジムに通う場合に壁となるのが「習慣化できるか」ということです。

ジムに限らず新しいことを始める時は課題になるところだと思います。

前回習慣化についての記事を書きましたが、それ以外にも習慣化に必要なことを書いていけたらと思います。

 

まず大事なこととして、「モチベーションに左右されない状態にしていく」ことです。

モチベーションは自分でコントロールするのが難しく、それに左右されてしまうと習慣化が難しくなります。

当たり前にやるルーティンとして行うようになると習慣化していくので、モチベーションに左右されているうちは習慣化できていないということです。

 

ではモチベーションに左右されないようルーティン化するには、一番は沢山その行動を行うことです。

ジムを習慣化したいなら、ジムに沢山行くことです。

過去にジムに週何回行くと習慣化しやすいかを調べた研究があり、その研究によると週4回通うと85%の方がジムが長く続いたというデータがあります。

沢山同じ行動を行えばそれが当たり前になっていくというのは、皆さんも感覚的にわかるかもしれません。

ジムを習慣化して長く続けたいのであれば、週1回ではなく4回行くように最初のうちは頑張ってみると良いかもしれません。

 

しかし、ジムにそんなに行く時間がないという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな場合のおすすめの対策は、

・服装やシューズは車の中に常に入れておく

・仕事帰りなら家に一度帰らずそのまま来るようにする

・週4回のうち3回は20〜30分で短時間で帰るなど、とにかくまずは行くことだけ意識する

以上がおすすめです。

さらに、当店はAIマシンという20分で7種目筋トレができるので、ジムに来てそれだけやるのもOKです。着替えずに靴だけあればそのままでもできます。

 

ジムを習慣化するにはまずは短時間でもいいのでジムに沢山行くのを続けてみてください。そうすることで段々習慣化されていき、結果的にトレーニングの成果も出てきます。

当店でも週4回以上通っていらっしゃる方は、結果も出されている方がほとんどです。

自分が望む成果を出すために、長く続けるために、沢山ジムに行きましょう‼️

新しいトレーニングのサポート始めました!

習慣化が大事です。